446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【検索215】格ゲーのおねショタキャラ

今回は、検索ワードに「おねショタ」とあったので、それについて書きたいと思います。

まずは、おねショタとはなんだ?という話なのですが、僕も聞いたことがない造語だったので、ネットで検索を掛けてみました。

以下は、ウィキ様より抜粋しています。

「おねショタとは、主に漫画作品において、年上の女性と年端もいかない少年とのカップリングを指す俗語のことである。」

なるほど。意味は分かりました。

…しかし、格ゲーにそういう設定のキャラクターとか居ましたっけね。

ウィキ様の解説の続きに「主に男性向け成人誌(つまりエロ本)でみられる設定である」とあるように、こういうのは有り得ないカップリングの性描写が興奮するという表現なのでしょうから、格ゲーの設定でそういうのをやっても意味がないような…。

キャラクターに色を付けるにしても、格ゲーにどういう設定をユーザーに求められているかという話になりますし、無闇にこんな同人誌に毛の生えたような設定を入れてしまったら、制作者の自己満足で終わってしまう悲惨な結果になりかねない。

でもまぁ、せっかく頂いたお題なので、探してみました!

■パオ&アテナ

イメージ 1

イメージ 2

これが実際の設定になったら、まずファンが黙ってないでしょうね。

何より、ケンスウが激怒するでしょう(笑)

アテナはご存知の方も多いと思うので、パオについて少しだけ触れときたいと思います。

パオとは、ネスツ編(KOF99~2001)に参戦していたキャラクターで、その幼い容姿からショタキャラと認知されています。

アテナと同じ、サイコソルジャーチームに所属しており、今回そういう繋がりでこの2体のキャラクターを選んでみました。

タイフォン&ガーネット

イメージ 3

イメージ 4

上記が清純派おねショタキャラを選んだので、今度は少しネジ曲がった感じのキャラクターを選んでみました。

でも、絵的にはこっちの方が面白い気がしますね(笑)

2体とも、ランブルフィッシュという格闘ゲームに登場するキャラクターで、タイフォンは生意気な子供、ガーネットはお色気担当の掴み所がないお姉さん。

なんとなく、こっちの方がおねショタというテーマに合っているキャラクターっぽいですね。

もちろん、公式の設定では全く関係のない二人です。

イメージ的に合っている気がしたので、今回挙げてみました。

不快に思われた方、いらっしゃいましたら、申し訳ございませんm(__)m

ということで、おねショタキャラについてでした。

意外に、格ゲーでも探してみると、色んなカップリングができそうで楽しいですね。

ゲームとしてではなく、キャラクターの設定を楽しむってこういうことなのだろうか…(笑)

閲覧ありがとうございました!