446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【検索85】SNK関係のショタキャラ

今回は、検索ワードに「SNK、ショタ、格ゲー」というのが引っ掛かっていたので、それについて書きたいと思います。

緋雨閑丸(侍魂シリーズ)⬇

イメージ 1

■北斗丸(餓狼M)⬇

イメージ 2

SNK関係のショタキャラと言えば、サムスピの閑丸や餓狼の北斗丸なんかが有名で、この2キャラは確か紹介したと思います。

■直衛虎鉄(月華の剣士2・直衛示源勝利演出より)⬇

イメージ 3

ロック・ハワード幼少時代(KOF2001テリー勝利演出より)⬇

イメージ 4

画像見にくくてすみませんm(__)m

まぁ、その他になるとロックの幼少時代とか、プレイヤーキャラクターではありませんけど、月華の示源といつも一緒に居る、虎鉄とかを思い浮かべますね。

ロックを絡めたテリーの勝利演出は、個人的にけっこう好きでした。

■秦崇秀(餓狼3、RBシリーズより)⬇

イメージ 5

あとは、餓狼3の崇秀とかですね。

お兄ちゃんもいますけど、お兄ちゃんはあんまりショタって感じがしないんですよね。

何て言うんでしょう。幼い顔してちょっと悪ぶって様子が僕にはショタ演出しているように見えたりします。

■乱鳳(侍魂 甦りし蒼紅の刃より)⬇

イメージ 6

マニアックなところを行くと、サムスピの蒼紅の乱鳳なんかも良いかもしれません。

蒼紅は、サムスピの最後のお話ですね。家庭用しかありませんので、僕も詳しくは知らないんですけど、エンディングとかはオールアバウトSNKで確認することができます。

さて、乱鳳は松本太陽先生の某作品がモチーフになっているのはあまりにも有名な話、…というかまんまですね(笑)

でも、僕はこのキャラけっこう好きで、ショタキャラと呼ぶにはわんぱくかもしれません(子供の頃の火月みたいで…)が、まぁ年齢も年齢ですしショタキャラとして入れても良いんじゃないのかなって思っています。

今のところ、僕が思い付くのはこれぐらいですが、ちゃんとまとまったら、また書きたいと思います。

SNKは、格ゲーもたくさんあるので、多分探せばまだいっぱい居るはず!

閲覧ありがとうございました!