446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

雑記401.盆休みブログの制作開始!

皆さん、おはようございます。今日は、ブログを3回更新します。

では、ここからスタート!

まぁ、そんな大それたことではないのですが、毎回盆休みは企画ものをやっているので、そのブログの制作を開始したよという話です。

と言っても、僕のブログは、文字を好き勝手書いて、画像を掲載させて終わりというシンプルなものなので、制作と呼ぶには言葉が豪華過ぎる気もしますけどね(笑)

今年の初めに、ハイレグキャラやショタキャラのネタを頂いたので、まずはそれでスト2編集部をやりたいと思います。

あとは、キャミィVS春麗が検索ワードによく掛かっているので、合コンネタだけやろうかなと思っていたのですが、今回はそれに海のネタを加えようと思います。

ただ、僕は男なので、肉食女子の気持ちは分かりません。なので、今回はリアルの肉食女子のお友達にお話を聞きつつ、それを僕なりにまとめて見ました。

合コンも海ネタも、あまりリアルな描写をすると、小さい子達が見れない内容になります(笑)ので、漫画の銀魂みたいな誇張しつつもあり得ないをモットーに、クスリと笑える面白い話を目指したいと思います。

あと、以前雑記に書いた『真のヒロインはだれだ!』を盆休みの企画ブログで書いて欲しいという要望がありました。

嬉しいリクエストなんですけど、僕はあの話、その5までで全部出しきったので、今から書こうとしても何も思い付かないというのがあります。

格闘ゲームのヒロインって難しいんですよね。

だって、ヒロインなら主人公と何らかの接点を持つのが絶対条件じゃないですか。

でも、例えば僕の大好きなストリートファイター2シリーズなんか、春麗キャミィしか女性キャラが居ないでしょ?

春麗は、寧ろガイルと親しいし、キャミィなんてハイレグなだけ(⬅関係ない)で、リュウとの接点なんて全くないじゃないですか!

だから、この前の紹介では、この2体を差し置いてさくらをヒロインとして紹介したんです。

その点、餓狼シリーズや龍虎シリーズはストーリーが明確ですから、やりやすいのはやりやすいんですけど、僕がSNKで好きな格闘ゲームサムスピなんです。

そしたら、サムスピのヒロインで名を馳せているナコルルは、思いっきり青い瞳の忍者とイチャついているじゃないですか。

覇王丸ナコルルがセットで出てきたエンディングなんて、天サムの閑丸のエンディングぐらいしかありませんよ?

いや、途中デモで関わっているときもありますけど、殆どガルフォードと最後はイチャつきますから。ポリサムのときなんか、ガルフォードったら「きみが欲しい!」とか今にも言いそうな感じで告白してましたから。下手すると、Gガンのドモンが最終決戦前に彼女に言ったあの伝説の言葉を水辺で言いそうな勢いでしたから!

ナコルル!きみが欲しい」って。

こうなると、流石に真のヒロインにナコルルを選ぶことなんてできませんもの。やっぱり、ポリサムではかなり悩んでましたからね。ユダそっちのけで、巫女の宿命をそのまま通すか、女性としての幸せを取るか、かなり悩んでましたからね。

え~、話がかなり脱線しましたが、エンディングでイチャつくタイトルなんて早々ありませんからね。

あっ!
盆休みの企画ブログにラブラブのエンディング紹介ってのをしてみようかな。

閲覧ありがとうございました!