446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【ボス138】羅刹・覇王丸(アスラ斬魔伝)

イメージ 1

■ボスランク
中ボス

■乱入条件
なし

■素人の僕が考えるボスの倒し方

7面で必ず登場する、人を斬ることだけに己の道を求めたもう一人の覇王丸

羅刹丸が人を斬ることに快楽を覚えた人物に対し、アスラ斬魔伝の羅刹覇王丸は強者と死合うことを望むという意味では、壬無月斬紅郎に近いのかもしれない。

ちなみに羅刹丸は、本作の羅刹覇王丸が元ネタとなっている。

中ボスとして登場するが、別段超反応はしてこないので、見て反応して倒すことができる。

ただし、ジャンプ攻撃には過敏に反応してくるので、地上から通常技をガードさせて、下段攻撃から連続技に繋げると、ダメージを取りやすい。

■評価
技の性能🌟🌟
反応速度🌟🌟🌟
ボス火力🌟🌟
(MAX🌟5つで評価)

■感想

僕は、ポリサム1はプレイしたことがないので、ポリサム1のボスキャラ紹介は飛ばします。

やっぱり、こういうのはプレイしないと僕は感想を書けないので。

ということで、今回はアスラ斬魔伝の羅刹・覇王丸です。

羅刹丸の元ネタとして有名な羅刹覇王丸ですが、もっと言うと、しろー大野さんの『サムライスピリッツ覇王丸地獄行~』の暴走した覇王丸かなって思っています。

人を斬り続けた結果、武士道とは何なのか分からなくなり、信念さえ失った覇王丸

7面の登場シーンでは、斬紅郎のように、洞窟で強者を待ち、そこに来た者を全て斬る気まんまんです。

まぁ、ボス性能とかはないので、普通に戦っていても勝てるのですが、やはりCPUですので、こちらの攻撃には過敏に反応してきます。

基本、サムスピは攻める系のゲームではないので、いくらアルゴリズムがユルいといっても、ガードできる状況を作りつつ攻めなければ、流石に詰んでしまいます。

まぁ、慣れればどのキャラクターも楽しいですが、やりやすいのは覇王丸や右京さんですかね。僕の場合はね。

通常技を出したあとの隙も少ないし、ごり押しで行けたりしちゃうので♪

【お知らせ】
予定では、春麗VSキャミィとロリキャラ紹介をする予定でしたが、今年の年末年始は手が離せないことが多くて、予定通りにブログを作成することができませんでした。

この二つは、完成次第、更新するつもりですので、もしお時間に余裕があれば、閲覧して頂ければ幸いです。

完成するまでは、先に作成していたボスキャラ紹介の方を更新します。

閲覧ありがとうございました!