446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【ボス139】反陰となりし色(アスラ斬魔伝)

イメージ 1

■ボスランク
中ボス

■乱入条件
なし

■素人の僕が考えるボスの倒し方

やたらと瞬間移動系の必殺技と設置系の必殺技を使用してくる。

攻撃力自体は低いので、そこまで抑え込まれることはないが、慣れるまでは立ち回りで苦労させられるかもしれない。

無理に追わず、色がどの位置に瞬間移動するか、じっくり見ることが大切。また、動き回っていると、設置系の技を敷かれ、それに翻弄されるので、注意が必要。

【瞬間移動➡設置➡瞬間移動】というパターンが多いので、自分の間合いの近くまで来るのを待ち、追える位置まで来たら、設置するのを見払かい、技を重ねてダメージを取る。色をダウンさせることができたら、瞬間移動で逃げられないように、攻撃の手を休めず、技を出し続けることが大事。

■評価
技の性能🌟🌟🌟
反応速度🌟🌟🌟
ボス火力🌟🌟
(MAX🌟5つで評価)

■感想

まぁ、瞬間移動と設置系の技を連発するだけで、ボス性能のあるキャラクターではないので、そこまで恐くはないキャラです。

普通に戦っても倒せます。

CPU戦を進めていくと、8面に羅刹の色が登場します。

彼女は、本来の色とは異なり、身も心もユガに捧げた、ユガの人形となってしまった、言わば堕ちた色で、ユガのためには何でもします。

見た目は妖艶で好戦的、掴み所のない女性のように見えますが、実は反面のアスラというユガがアスラを元に秘術で誕生させたもう一人のアスラと出会い、恋に堕ちた結果、ユガの呪縛にかかり、自由を失ったという悲しい経緯があります。

CPU戦では、妖艶な雰囲気や色っぽい動作に目がいきやすい中ボスの色ですが、そうなってしまったのには理由があり、悲しい宿命を背負っているというのを頭に入れてプレイして貰うと、中ボスの色の魅力が表面的なものだけでなく、内面的なキャラとしての魅力が見えてくるのではないかと思います。

え?ここは、ボスキャラとしての色を語る場所じゃないのか?だって?

あんまり強くないし、ボス性能とかもないから、書くことがないんですよ(T_T)

閲覧ありがとうございました!