446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【ボス140】反面のアスラ(アスラ斬魔伝)

イメージ 1

■ボスランク
中ボス

■乱入条件
なし

■素人の僕が考えるボスの倒し方

リーチの長い刀とビーム攻撃でプレイヤーを翻弄してきます。どちらかと言えば、中・遠距離から相手を翻弄するタイプですが、近距離も決して弱くはありません。

反面のアスラの弱点は、ビームにあります。あと、リーチの長い通常技も、軸移動で避けられるので、遠距離から制圧してくるときは、軸移動を駆使して近付いていき、適当に小技を振り、当たったらそこから連続技でダウンを奪い、起き攻めのパターンで追い込んでいけばオッケイ。

■評価
技の性能🌟🌟🌟
反応速度🌟🌟🌟
ボス火力🌟🌟🌟
(MAX🌟5つで評価)

■感想

反面のアスラは、ユガ(ラスボス)の直属の側近だけあって、見た目には強そうな技をいっぱい持っています。

この頃のCPU戦のCOM様は、皆さんお優しい方ばかりなので、CPU攻略を楽しむのではなく、演出を楽しむことに専念するのも有りかなと僕は思います。

あんなに長い刀を持っているのに、なぜビームを出すのか。それは、ビームを出して「俺はこれだけ力持ってるんだぜ」アピールをするためです。

神童と呼ばれた天草を彷彿とさせる美少年のその容姿は、あの妖艶で狡猾な羅刹色の心を奪い、虜にさせるほど!

それぐらい、彼は格好良いのです!(サムスピの世界では!)

まぁ、見る人によっては「オカマじゃないの?」と仰る方もおられますけど、サムスピの世界ではイケメンなんです。

ユガ自身も言っています。反面のアスラは最高傑作だと!

「え?そう言えば、ユガも美的センスがそんな感じだよね」ですって?

いえ、ユガはもっとスゴいです!

まぁ、それは【ボス142】でまた書きたいと思います。

さて、ここからは反面のアスラと戦ってみての感想。

反面のアスラのステージは、背景が暗いステージで、キャラクターの演出が良くわかります。

何回も書きますが、特にビームの演出はお気に入りです。

まぁ、中ボスですけど、ボス性能とかはありませんので、遠距離攻撃を避けつつ攻撃していけば、倒せるキャラクターだと思います。

けっこう色んな必殺技を見せてくれるので、技の演出を楽しみつつ、CPU戦を楽しまれると良いかもしれません。

閲覧ありがとうございました!