446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【検索86】プルムとシャドルーの関係

イメージ 1

今回は、「プルム、シャドルー」というのが検索ワードに引っ掛かっていたので、それを書きたいと思います。

そう言えば、キャラ紹介のときは、サラッと書いただけで、プルムとシャドルーの関係について、詳しくは書いていませんでしたね。

まぁ、プルムとシャドルーが深く関わっていると言うよりは、正確にはプルムの血縁者がシャドルーと深く関わっています。

プルムの祖父は、実はシャドルーに忠誠を誓っている恐ろしい人物です。

プルムの父親もシャドルーの研究者だったのですが、父親はシャドルーを危惧し、シャドルーを壊滅させる存在としてサイクロイドγとβを開発しています。しかし、それが内通者を通じシャドルー側に知られてしまい、父親は幽閉されてしまいました。

プルム本人はまったく知らないのですが、プルムの血縁者がシャドルーに深く関わっているということもあり、プルムはシャドルーに一目置かれた存在でした。

しかし、プルムは祖父がシャドルー(プルムは、シャドルーは人間だと思っている模様)なる言葉を発し、不振な動きをしているとことに疑念を抱き、シャドルー探しとついでに父親を探しに旅に出たというわけです。

簡単に言ってしまえば、プルムはシャドルーを人間と思っている時点で、組織の存在すら知らないのですが、本人の知らないところでシャドルーには御目にかけられていると言ったところでしょうか。

まぁ、シャドルーを探す旅に出たは良いものの、毎回目的を忘れて旅自体を楽しんでいるため、あんまり危ない目にはあってないみたいですね。

ちなみに、プルムのお父さんが開発したサイボーグがこちら。

サイクロイドβ⬇

イメージ 2

サイクロイドγ⬇

イメージ 3

サイクロイド

イメージ 4

僕は、コマンド入力で遊べるから、サイクロイドβが好き。

閲覧ありがとうございました!