446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【ボス41】クリザリット(KOF99)

ボスランク:ラスボス

乱入条件:ナシ

強さ★★★
ウザさ★★★
パターン★★★★★
ハメ★★★★★
(MAX★5つで評価)

最初は、94のルガールを意識してか、本気を出してきません。倒すと服を一枚脱いで、本気を出します。

てなわけで、クリザリットさんです。

まぁ、第一形態は通常技しか出してこないので、普通に倒せます。問題は第二形態ですが、昇龍することが多いので、CPU戦で飛び込む癖を持っている方にとっては、多少倒すのに苦労される方もおられるかもしれませんね。

KOFにしては珍しく、昇龍がかなり活きてくるクリザリットは、手前で降りて通常技を振ろうと試みると、昇龍で狩られてしまいます。
なので、僕の場合は、ルガールのジェノサイドと同じで、昇龍をさせといて着地際をコンボで当てるということをしていますね。

お決まりですけど、投げキャラで待てば、コッチにクリザリットが近づいてくれるので、簡単に投げられてくれます。

まぁ、全クリが目当ての方は、試して頂ければと思います。

僕から見た強さは★3つで!

閲覧有り難う御座いました!