446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【ボス42】草薙京(KOF99)

ボスランク:隠しボス

〈乱入条件〉
デフォルトの8チームのいずれかで一度もコンテニューをせずに進み、バトルアビリティが280以上の場合、乱入する。

強さ★
ウザさ★
パターン★★★
ハメ★★★
(MAX★5つで評価)

何故隠しボスなのかも解らないし、隠しボスなのになんら通常のCPU戦と変わらない京様です。

僕から見た強さは、★1つと言ったところでしょうか。

今更攻略と言っても、多分普通に勝てると思うので、今回は余談いきたいと思います。

思えば、KOF2002UMが稼働するまで、京様フィーバーの夢の共演が出来たのは、KOF99だけだった気がします。

京1が95までの、京2が98仕様の、そして京様自体は新しい必殺技を引っさげて、ネスツスタイル京として帰って来た。

個人的に、僕は京2が一番使い易いですね。

京1が一番スタンダードではあるのですが、…何しろ闇払いの硬直が長くて、牽制ですら撃ちにくいとなると…(^_^;)

ネスツ京の方が安牌らしいんですけど、僕の場合デフォルトのキャラで遊ぶことが多かったので、ぶっちゃけネスツ京で遊ぶ機会が増えたのは2000からでした(^O^)