446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

(その440)ヒゲリンの身内戦へ向けて

ヒゲリン主催の格ゲーもあるので、そのタイトルの格ゲーのキャラ決めも行っています。

まぁ、今回はこんな感じで行こうかなと思っています♪

ギルティギアイグゼクスアクセントコア+R
・ソル
・ジャム
ジャスティ

■メルティブラットアクトレスアゲインカレントコード
・暴走アルク
・ロア
・制服秋葉

ザ・ランブルフィッシュ
・ゼン
・アラン
・ハザマ

■KOF13CX
・ホア、空手、炎庵
・ユリ、キング、アテナ
・変身前サイキ、ネスツ京、リョウ

ヒゲリン杯は、全部で4つあるそうで、キャラは僕が動かしたいキャラ(性能とかダイヤは全く考えていません)を3人(3組)ずつ選択しました。

ギルティは、以前から使っているソル、そして現在練習中である紗夢、そして初心者救済であるジャスティス。この3つに的を絞りました。

メルブラは、いつも練習しているロアに加え、昔から使っている暴走アルク。そして、制服秋葉でいきたいと思います。本当は、真祖アルクを使いたいんですけど、僕には難しくて無理ですね。どうもね、ガンガン攻めれないキャラはキツいです。

ランブル2は、ゼンとアランに加え、ハザマを加えたいと思います。やっぱり、隠しボスというだけあって、使ってみたら、けっこう良い性能を持っていました。練習して、12月までは戦えるように仕上げたいと思います。

KOF13CXは、メンバー編成とか全く考えていません。とりあいず、使いたいキャラクターを選んで、適当に3組で組んでいます。と言っても、変身前サイキとネスツ京は、最近ぜんぜん練習していないので、ちょっと不満が残りますね。

まだ、練習を始めたばっかりなので何とも言えませんが、やっぱり練習当初はコンボ練習するだけで、けっこうしんどいっていうのがありますね。

特に、ジャスティスみたいなタイプは馴れていないので、立ち回りもコンボも、全くイメージが浮かびません。今は、動画サイトで立ち回りとコンボのやり方を視聴しています。

あと、制服秋葉もいまいち対戦のイメージが浮かびませんね。

僕的には、最後ムリにでも良いので、アークドライブで締めたいというのがあるのですが、ロアとは違い、だいぶん性能に癖があるので、なかなか締めることができません。

もともと、どのキャラも、少しずつ触ってはいるのですが、最近は触っていなかったので、操作も微妙な感じです。

まぁ、あと1ヶ月ぐらい身内戦まであるので、ぼちぼちやっていきたいと思います♪

閲覧ありがとうございました!