446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

雑記348.SNKに続編を作って欲しい欲しい格闘ゲーム

イメージ 1


SNKがゲーム業界に帰ってくるぞー!

パチスロに参入したときは、はっきり言ってもう戻ってこないと思っていましたが、ゲームに兆しが見えたのでしょうか。SNKがゲーム業界に帰って来ました。

往年のファンは、これをどれだけ待ち望んだことでしょう。待ってたよ、SNK

ということで、今回はSNK制作の格闘ゲームで、続編を作って欲しい格ゲーは?というテーマで書いていきたいと思います。

まぁ、無難と言えば無難ですけど、僕は『餓狼MOW』と『龍虎2』の続編、あとサムスピ覇王丸が十兵衛に倒された時代軸の話を出して欲しいですね。

最近の格闘ゲームは、ストーリーも凝っていて、細かいところまで設定が行き届いていますよね。

あの設定が適当なことで有名なストリートファイターシリーズですら、ストゼロの豪鬼の回想ぐらいでしか出てこなかった剛拳が出てきたんです。覇王丸の世界を見渡すキッカケを作ってくれた近所の老学者と、大人をも打ち負かす少年時代の覇王丸フルボッコにした若かりし柳生十兵衛を出してくれても、そろそろ良いでしょう。

実は、近所の老学者ってスッゴい気になっていて、初代サムスピをやっていた小学校の頃は、どんな人物なのかなってずっと思っていました。

そして、その小学生だったオジサンは、今もそれを思い続けています!

いやね、ここまで来たら、中途半端にするのはよくありませんよ。是非ともね、近所の老学者と若かりし頃の柳生十兵衛、そして黒子さんとニコチン師匠も宜しくお願いします。

若い頃のおじいちゃんやオジサンを、僕は観てみたいのです!

餓狼MOWは、だってあれ、思いっきり今から始まるところだったじゃないですか!

ロックが真実を探すため、カインと2人で行動を起こそうとして、そのまま音沙汰なしッッ!!

あれですよ。ちょっと良い感じの女の子が居たから、アドレス交換したのは良いけれど、メール送っても何にも返事が来ないぐらいの生殺し状態ですよ!

まだ、何にも物語が始まってすらいないのに、これで終わりじゃ誰も納得しません。

餓狼MOWは、人気も高いし、物語の構想もあったみたいですから、多分制作されるとは思うんですけど、発表されるまでは不安じゃありますね。

龍虎2も、餓狼MOWと同じぐらい、あの続きが気になっています。

龍虎2のラスボス(正確には隠しボス)って、若い頃のギースなんですけど、彼はね、プレイヤーにやられると、エンディングで逃亡するんです。

これは、龍虎3がどうなるか楽しみだと思っていたら、まさかの龍虎外伝です!

しかも、外伝も伏線を回収してませんからね。

あれですよ?KOFじゃ、リョウってキングと良い感じになってますけど、先に良い感じになったのはカスミだからね!カスミ、ストゼロのケンがリュウにハチマキ渡したみたいに、リョウにハチマキ渡してるからね。

次、戦ったあと、告白する気満々だからね!

そこら辺のほんわかエピソードなんて、おそらく忘れられてるでしょうけど、…まぁね、僕もこの前、遠出した先のゲーセンで、龍虎外伝やって、「ハッ!」ってなったぐらいですから。

気になる方は、龍虎外伝のカスミで全クリして見てください。「それ無理!」という方は、オールアバウトSNKにエンディングが掲載されています。

まぁね、ギャーギャー書きましたが、SNKが復活したのはめっちゃ嬉しいです!

これから、どんな活躍を見せてくれるのか、今から楽しみですね。

新シリーズの格闘ゲームにも期待大!

閲覧ありがとうございました!