446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【身内戦47】KOF2002UM

■対戦相手
VSヒゲリン
VSサラブレッド

■使用キャラ
ヒゲリン→ランダム・『キング』・『レオナ』・『クーラ』
サラブレッド→『テリー』・『マチュア』・『クラーク』・ラルフ
446→ユリ・アテナ・カスミ・『京』・『庵』・『KUSANAGI
※『』内はその人のメインキャラを示す

■対戦結果
一矢報いた(でもボロ負け)

ヒゲリンに入れてやりましたよ!クイックマックスからのMAX大蛇薙!!

そしたらね、ヒゲリンがレオナでゲージ五本使ったとんでもコンボやってきた。

一矢報いた筈なのに、また魅せられて、結局悔しい思いをすると言うね。

最近は、KOF2002UMの身内戦をする事が多い。

というか、得意格ゲーが各々違うから、KOFは一番やりやすい格ゲーって言った方が良いのかもしれません。

強さ的には、【ヒゲリン>>サラブレッド≧446】といった感じで、僕もだいぶ野試合で蹴散らされてきましたから、負けた分だけ経験値となって、だいぶん強くなったと自負しています。

ただ、みんなこの所転換期を迎えて(僕を含めて)いて、やる度に違うキャラを使ってきますから、結構訳が解らないまま倒されることも多いです。

ヒゲリンはキングに目覚め、サラブレッドはマチュアに開眼し、僕は京2にフォーリングラヴ。

まぁ、あれだけ沢山のキャラが居ると、ネタを仕込むという意味で、色んなキャラを試行錯誤したくなるもんですけど、今回はみんな沢山用意してきてましたね。

…そんな中、僕は京シリーズだけで終わり。

次回は、パオとシャンフェイをちゃんと練習して、戦えるように調整しとこう。

閲覧有り難う御座いました!