446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【身内戦48】KOF13(無印)

■対戦相手
VSヒゲリン
VSサラブレッド

■使用キャラ
ヒゲリン→『エリザベート』・『キング』・『レオナ』
サラブレッド→『クラーク』・『テリー』・『マチュア
446→リョウ・『ホア』・『京』
※『』内はその人のメインキャラ

■対戦結果
調子良かった(ヒゲリンのガチ攻めに合い、最後はフルボッコにされる)

アテナが本キャラなんですけど、遊びで入れたリョウが結構調子良くて、珍しく連勝させて貰いました。だけど、最後ヒゲリンに「本気で行くね」と言われ、「なにくそ!今までも本気だったんだろ!?」と思いながら対戦に望んだら、エリザベートで三人抜きされました(T_T)

基本コンボもさることながら、ゲージの回収もヒゲリンは上手いですね。ガードされても、自分がフレーム的に有利な状況で立ち回るし、迂闊にコンボ始動なんかを狙ったら、それこそ彼の思う壷!ボコボコにされた挙げ句、起き攻めからかなり不利に持っていかれます。

最近、ヒゲリンはキングにハマっているようで、2002UMもキング、13(無印)もキングと、キング尽くしです。

スタンダードをあまり好まないヒゲリンが、何故その経緯に至ったかは不明ですが、その魅せプレイに僕等もキングを使いたくなったのは確かです。

やっぱり、一人凄いプレイをする人が居ると、対戦のモチベーションも上がるってものですね。

そこには、その人の技術が詰まっていて、とかくコンボは一つの努力の結晶だと僕は思ってますから、ヒゲリンの魅せコンの数々は、賞賛に当たりますね。

僕も、もう少し頑張ってみるか。

閲覧有り難う御座いました!