446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

(その233)446CPU事情

ニトロプラスの黒髪ワンピの女の子。

最初こそ抵抗ありましたけど、何か大丈夫になってきました(笑)

よく考えると、メルブラの原作だって18禁だし、あれにグロい演出があったかどうかは分かりませんが、キャラ同士の掛け合いなんかを見てみると、結構遠回しにグロい事言ってるんですよね。

なんかね、こういうこと考えると、鉄拳やウル4しか触らない人の気持ちも分からないではないです。

鉄拳やウル4が、ラーメンで言うなら塩や醤油と言ったサッパリ・あっさり系なら、メルブラニトロプラスはコッテコテの豚骨ラーメンですね(笑)

あんな可愛いイラストなのに、物語に救いがなかったりグロ一色だったり、…ただのエロゲ出身ってだけならまだ可愛いものですけど、そこに意味を持たせようとした時、人はギャップを望むから、こんな風になっちゃうのかなと、僕は勝手に結論付けました。

まぁね。それでも、格ゲーのキャラとして登場した場合は、それはそれで見てやれば面白くプレイできるんです。

原作を知らなければ、どんなグロいキャラだって可愛い女の子で済むんです。

極論。気になったからって、安易に原作ゲームを調べるのは止めよう(笑)

という訳で、ニトロプラス

どうやら、あの格ゲー。CPU戦にボスキャラ居ないみたいです。

何回か同じキャラでやってみたら、ワンピの女の子が途中で肉塊を召還してきました。しかも、何回か全クリすると、徐々にアルゴリズムが上がってくるようで、超必や無敵、火力の高いコンボも入れて来るようになるので、最初の一回こそ簡単過ぎてCPU戦じゃ遊べねーなと思うかもしれませんが、何回か連続して全クリしてやれば、それなりに楽しくなると思います。

ただし、途中でやられると、また次は戻るっぽいです。

あくまで、僕のやった感じの感想です。実際は違うかもしれませんので、ご注意を!

しかし、エクサムさん。完全にギャル格ゲー一本でいくみたいですね。

個人的に、デモンブライド好きだったんだけどな…。

閲覧有り難う御座いました!