446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

(その77)446CPU事情

野試合や身内戦もするなら、当然CPU戦だってやりますよ!

ということで、今回はカプコンゲーのCPU戦を楽しんできました。

僕がカプコンゲーが好きな理由の一つに、頑張れば隠しボスが出現するというのがあります!

カプエス2なんか、その線でいくなら最高峰ですよね!

普通にコンボ練習にCPU戦を当てたないなら、ワザとポイントを低くして、CPUに負けまくれば、ギースもベガも出ることなく、五面で終了できますし、逆にCPU戦を頑張れば、ゴッドルガールや神人豪鬼といった投げられただけで、体力の三分の一も持っていくような、理不尽だけど楽しいキャラと出逢えます。

そう言った意味でも、僕にとってはカプエス2は神ゲーですね。

同じ様な神ゲーで、カプコンファイティングジェムもありますけど、僕は此方はあまり好みのテイストじゃありませんね。やっと出した神人豪鬼だって、そんなに強くないし、しかも超必がSVCカオスの真豪鬼と同じ『禊』を使ってくるのが何より許せない!

できるなら、カプコンならではのSFらしい新しい超必殺技を考えて欲しかった!

閲覧有り難う御座いました!