446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【身内戦2】鉄拳TTU2

■身内戦概要
VSサラブレッド

■使用キャラ
サラブレッド→リリ/ボブ
・446→レオ/三島仁八

■対戦結果
サラブレッド○ー×446
サラブレッド○ー×446

ということで、ボロ負けでした(笑)

まぁ、二回しか対戦はしませんでしたけどね。

この鉄拳という格ゲー。2までは十連コンボを相手に掛けて崩していく読み合いが強かった気がしますが、3から空コンが入ると十連コンボの存在意義は皆無に等しくなりましたね。

今なんてバウンドとか出ちゃってるし、そこからTAやってダメージ取るとなると、…十連コンボどころか通常の空コンよりもバウンド誘発の方がメインになっちゃって…。

何だろうなぁ。

僕は、2までの鉄拳が好みだったから、今の鉄拳には納得できない部分がありますね。いつの間にか、三竦みも変わっちゃってるし。

とは言ったものの、やっぱりTA嵌ったときの爽快感は何ともいえませんね。

バウンド誘発からのTAは、それだけ狙うとリスク高いから、本当は割り込み防げて尚且つ相手を倒せるときぐらいしか使わないんでしょうけど、僕は馬鹿正直にTAばっか狙ってました。

だから負けるんですよね(泣)