446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【身内戦15】鉄拳TTU2

■身内戦概要
VSサラブレッド

■使用キャラ
サラブレッド→リリ・ボブ
446→レオ・仁八

■対戦結果
二敗

KOF2002がメインだったので、それが始まるまで、二人でやっていました。だから、対戦した試合も少ないですね。

最初、サラブレッドは遊んで来るかなと思ったら、いきなり本キャラだったので、………。

僕も、仕方なくレオと仁八を選択。

とりあえず、三セット中二セットは取れるようになったけど、まだまだ遊ばれている感丸出しで、攻撃も防御もサラブレッドとの差は埋まってませんでしたね。

最近は、僕が捌きとアッパーを使い分けて来るので、次のステップに行かせようとしてるのか、それらが通用しない、遠距離立ちからの牽制をどう僕が対応してくるか見て来ます。

鉄拳の恐ろしいところは、キャラによって遠距離立ち牽制から連携で固めれるってのがありますが、僕の場合その連携が頭に入っていないから、牽制をガードさせられてからのガードで崩されて、コンボを持って行かれます。

死に際のTAされるのは辛いですね。

無理矢理援護も呼べず、相手がTAを締めれたら、ラウンド持って行かれるのはほぼ確定。ガチャガチャしながら、相手のコマンドミスを祈るしかない(笑)

サラブレッドは全くやっていなかったらしいんですけど、やっぱり差は縮まらないものですね。

閲覧有り難う御座いました!