446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【見物6】月華の剣士~月に咲く華、散りゆく花~

つまりは、月華2ということです。

KOF2002をしていると、同じく身内同士で月華2をされている方がおられて、歳は同じく三十代ぐらい。

ただ、その試合のレベルが半端なくて、途中からKOF2002を止めて、その三人のプレイを僕等はずっと観てました。

まぁ月華2。
KOF2000や斬サム・天サム同様、色々と黒歴史も持っている格ゲーですが、その雰囲気や魅力あるキャラクターも相まって、人気は高いですよね♪

ムックやネットに載ってるぐらいの知識しかない僕等では、理解不能な解説も多く、見ていて真似できることは一つもありませんでした(笑)

どの格ゲーもそうですけど、月華2にも相手をダウンさせても、攻めて良い場面と駄目な場面があるみたいで、僕はその人達の解説を聞いてましたけど、最後までよく意味が解りませんでしたね。

というか、全キャラの起き上がり時間の猶予とタイミングを知って、それを説明し、更にそれにぴったり合わせた牽制が出来るなんて、僕から言わせれば『バケモノ』としか思えません。

何故、こんな扁平の地に大会クラスの超上級者達が!?と思いながらも、とにかくプレイは楽しく見させて頂きました。

総じて言えることは、やっぱりあかりちゃんはめちゃくちゃ強い!

閲覧有り難う御座いました!