446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【身内戦92】KOF13CX

■対戦相手
VSヒゲリン

■使用キャラ
ヒゲリン→いっぱい
446→たくさん

■対戦結果
分からないぐらい、いっぱい対戦しました(笑)

今回は、ヒゲリンも僕もランダム対戦。

どのキャラも魅力的でしたが、特にアンディで新しいことが発見できたので、これからまたハマりそう。

KOFみたいに、キャラがいっぱいいる格ゲーは、それだけで遊べちゃうから、全く飽きが来ませんね。

ぶっちゃけ、コンボ練習だけでも、一年ぐらい遊べそうですけど、それに対戦まで加わるから、13が稼働して以降、ずっと遊びまくっています。

思えば、最初はドット絵が変わりすぎたことで、ヒゲリンもサラブレッドも「絶対に13はしない!」と言っていたけど、最近は電話を掛けてきて、「13CX対戦しようぜ!」と言ってくれる。

これは、やっぱり13CXがそれだけ魅力的な格ゲーだという証で良いと思う。

今では、KOF13CXばっかりやっていて、逆に2002や2002UMを全然やってないというー…。

それぐらい、KOF13CXは仲間内で盛り上がっています。

さて、ここからはKOF13CXの身内戦の対戦話。

やっぱり、Mr.空手は強いですね。

判定・火力、申し分なし!

同じスタンダードキャラのユリを使うと、空手の恩恵が肌に染みて分かります。

空手だったら狩れる間合いも、ユリだとアテナにすら差し合いで負ける場面が勃発してしまう。

いやね、本当に泣きたくなります(笑)

空手は、特殊技も優秀で、立D一つでも、当たればゲージがあれば何でもできるので、空手さまさまです。

楽しかったのはアンディ。

これまた、2002みたいに色んな面白いコンボができそうで、プレイしていて楽しかったです♪

でも、ランダムをやればやるほど、キャラにブレが生じて、困ってしまうのは、僕の意志が弱いからなのだろうか(笑)

閲覧有り難うございました!