446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【見物21】KOF2002(無印)

僕は、他人のプレイを見ているだけで、一日ゲーセンで潰せる男です(笑)

故に、身内のプレイを観戦するのも大好きで、昨日はヒゲリンのプレイを観させて貰ってました。

ヒゲリンも僕も、KOF2002は苦手な部類に入ります。

いや、格ゲー自体は好きなんですけど、どちらかと言うと試合よりコンボを造るのが好きな感じです。

この格ゲー。牽制色が他の格ゲーよりかなり色濃いですから、上級者と初級者の差がめちゃくちゃ開くゲームだと認識しています。

例えば、スト3サードだとまだBLされてると言うのが目に見えて解るから良いけれど、KOF2002の場合牽制を上手く出されて、固めもガーキャンさせないように上手く組み合わせて来るから、切り返しに何をして良いのかも解らない。

結果、コチラ側にやることが無くなり、ただ傍観するしかなくなるという。

しかし、久々にヒゲリンをそこまで追い詰める人を見ましたね。

保安委員会(笑)の人でもありませんでしたし、見たことない人でしたから、多分遠征で来たような人でしょうけど、あまりに凄いプレイに二人で柄にもなくギャアギャア騒いでました。

閲覧有り難う御座いました!