446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【身内戦33】MBACverB

■身内戦概要
VSヒゲリン

■使用キャラ
ヒゲリン→ネロ・カオス、赤秋葉、レン、シエル
446→紅魔、黒秋葉、暴走アルク

■対戦結果
シエルにフルボッコ

毎度お馴染み、メルブラの身内戦です。

まぁ、どのキャラも僕に合わせて戦ってくれてましたけど、それでもシエルにはボコボコでしたね。

「シエルと暴走アルクだったら、シエルは強キャラだよね」というお言葉を頂きましたが、正直そんなの関係ありません。あれは、リバースビートで隙消ししている最中に、シールドで割り込める人とか、バカキャンからとんでもコンボを打ち込める同士が語る、上級者を想定したキャラランクです。

僕は、そこまでの技術は持っていませんし、ヒゲリンは持っているけど一度も使っていません。

そう!
単純に、僕が下手というだけの話。

その証拠に、ACだけでなく、AACver1.08(シエルのキャラランク下層)でも、リーズでいって変わらずボコボコにされます。

う~ん…。結構練習積んだのになぁ…。

いつか、本気で戦って貰えるように、とりあえず来年に向けて練習しよう!

閲覧有り難う御座いました!