446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【身内戦42】MBAAC

■身内戦概要
VSヒゲリン

■使用キャラ
ヒゲリン→シエル
446→暴走アルク・リーズ

■対戦結果
全敗

当然のことながら、ボコボコにされました。

メルブラ、練習しようと頭には毎回あったんですけど、そこのゲーセンへ行くと結局電撃CXとエヌアインばっかりして、メルブラやってなかったんですね。

まぁ、ヒゲリンは僕よりもっとやっていなかったので、僕の言い訳など全く通用しないワケですが、昔はもう少しマシな動きができたと自負しています。

何よりも悲しかったのは、ワンチャンある状況で攻め継続が全く出来なかったこと。

ギルティの攻め継続がロマキャンなら、メルティの攻め継続はリバースビートとなるワケです。

本作は、【A→B→C】といったTCから【C→B→A】とタイミングよく入力する事により、隙消し&攻め継続をする事が可能。

メルブラで対戦やるなら、これは基本動作となるワケですが、それができなくなっていたことは、笑えるほどマズい状況。

ヒゲリンも、途中でどう対戦を切り替えて良いか分からずに、困惑した様子でした。

ごめん、ヒゲリン。練習しときます!

閲覧有り難う御座いました!