446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

(その224)446CPU事情

メルブラをやってきました。

というのも、いよいよ今週はヒゲリンとの最後の身内戦。

GWに二人で行くことはあるかもしれないけど、恐らくみんなでやるのは最後だから、一応最後の身内戦と銘打ってます。

メルブラね、だいぶ戻って来ました。

ガードされた時のリバースビートでの隙消しと、後は牽制からの最大火力を狙った連続技。

連続技に関して言えば、牽制から最大火力なんてとても無理な話ですが、一応【コンボ→ダウン→起き攻め】には持っていけれるようになりました。

と言っても、それがぼちぼちできるのが今の所四人だけ。

リーズは、火力の高さから昔は使っていたんですけど、この前の野試合でとてもじゃないけど戦えるキャラじゃなくなっていたので、止めておきたいと思います。

真祖・暴走アルク・ロア・紅魔の中では、多分一番魅せキャラになるのは、僕の中では真祖になるんでしょうけど、楽しいのはロアですね。紅魔は、相変わらず素人強キャラなので、色々と使い易く愛用させて頂いています。

同じく素人強キャラの類に入る両儀式さん。

対策が分からないと、判定の強さで勝てることもしばしばある彼女ですが、今回は全員見送る事が決定しました。

何故かって?

両儀式は、対戦するにも本当に難しいキャラクターで、身内同士で楽しくやっていても、周りからは素人狩りに見えることがあるんです。

そこら辺、常にゲーセンの平和を第一に考えているゲーセン保安委員会が黙ってなくて、委員会側が勘違いされて身内戦に乱入し、フルボッコにされることがあるんです。

両儀式に負けて、やっぱり式の判定強いなぁ~とかみんなで言ってて、肩を叩かれたら最後です。

「次、乱入して良いですか?」

もう、これ言われたら、式使いの奴に言って、みんなで諦めて帰ります。

委員会の人達が、普通に乱入されるのは全然構わないんですけど、委員会側のプレイに激昂しているというのがありありと分かる(全く触れさせてくれない)ので、仕方ありません。

今回は、そんな勘違いが起きないように、式の使用はナシにしました。

にしても、メルブラばっかりやってるから、GWの隊長さん達との身内戦の電撃CX、多分非道い有り様になってるだろうな。

閲覧有り難う御座いました!