446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【見物34】カプエス2&スト3サード

ヒゲリンの身内戦をするために、現在KOF2002UMとMBAACCをゆっくりできるゲーセンを捜索中。

これが、なかなかなくて、昔よく行っていた個人のゲーセンに行ったら、大変なことになっていました。

そこは、おじさんが一人で経営しているお店なので、次世代筐体はないけど昔の筐体はいっぱいあるお店。とりわけ、カプコンとSNKは特に強者が集まるお店で有名でした。

ただ、それは何年も前の話。今は、だいぶん廃れて客入りも寂しく、閉店するのではと心配される程だったと聞きます。

ー…が、行ってみてビックリ!

人はわんさか居るし、昔の筐体ばかりにも関わらず、身内戦がどこかしこで行われていて、僕が知ってる頃より盛り上がっていましたね。

僕が行ったその日は、カプエス2とスト3サードの盛り上がりが半端なかったですね♪

そして、身内戦なのに大会レベルのプレイをされていると言うのに圧倒されました。思わず、見ていて「すごっ…」と声を漏らしてしまい、ギロリと睨み付けられる始末(笑)

先端当ては当たり前。

無駄な割り込みや暴れは一切無いし、コンボもきっちり決めてくる。基本に忠実で、そこから応用に発展させ、綺麗なプレイをしているのだけど、でもガチガチでもなくて魅せる時はちゃんと魅せてくる。

この人達、プロだ!

マナーも良かったですね。

最初は、最初は罵声を発したり、奇声を挙げて適当なプレイをしていましたけど、僕等ギャラリーが居ることに気付くと、それを止めて、静かに魅せるプレイに切り替えた。

この手の人達は、常連さんの可能性が高く、誰も居ない時の奇声や罵声は黙認されている可能性の方が高いので、多分最初叫んでいたのはそう言う事かもしれません。

しかし、これだけの魅せる強者がまだ僕の住む地域にも居たのか!

これなら、人も集まるだろうし、格ゲーもまだまだ盛り上がりそうですね。

閲覧有り難う御座いました!