446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【野試合事情雑記】2015年度野試合抱負

そう言えば、こういうのって初めて書く気がします。

僕は、基本受け身なので、あまり自分から乱入すると言うことはないのですが、ふと思い付いたので書くことにします。

いつも野試合事情で書いているのは、乱入された格ゲーで自分から乱入した格ゲーの事は書いていません。

僕が自分から乱入する格ゲーは大体決まってまして、ウル4とか鉄拳みたいな大体行けば人が集まって対戦している格ゲーですね。そういうのだと、交代で乱入するから、負け続けても相手に『飽きられる』という不快感を与えずに済みますし、気軽にガンガン乱入できますしね。

一時前は、電撃CXやP4U2も乱入しまくってましたね。逆に、今も鉄拳7やウル4と同じぐらい人気のある、BBCPやKOF13CXは自ら乱入する事はありません。…その、レベルが違い過ぎるので(笑)

最近は、鉄拳TTU2が無くなったので、ウル4ばっかりですね。

とりあえずケンをメインに、リュウ・ジュリ・ポイズン・オニ・殺意リュウで頑張っています。

目標は、対戦で見ている(している)人に「おぉ~」って言って貰えること。

まぁね、これぶっちゃけ今の僕のレベルでは、一生掛かっても無理ですけど、時々有り難い言葉を掛けて貰い、格ゲーやってて良かったなって思うこともあるので、いつかはそう思って貰える日が来ると信じて、頑張っている所存であります。

ただ、ケンって結構ありきたりなんですよね。

リュウやジュリ、ポイズンなんかもそうで、鬼コンもあるかもしれないですけど、僕は知りません。

そういう意味じゃ、結構自由の幅の利くオニさんを最後はやってそうな気がします。

スト4シリーズでは、自由度の高い鬼さん。

閲覧有り難う御座いました!