446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【その90】446野試合事情

MBAACCで乱入がありました。

最初、電撃CXをやっていて、その後メルブラしてたら乱入されました。

まぁ、結果はねボロ負けです(笑)

途轍もないぐらいボコボコにされて、しかもさっちゃんの八割ループ(ゲージMAX状態から)を魅せられた挙げ句、その後あまりに非道いと思ったのか、コンボを途中で切ってくるようになりました。

でも、僕の事を面白いと思ってくれたのか、まぐれで当たった牽制から持って行ったコンボで、辛勝した後、あんまりしつこく乱入したからもう入ってくれないだろうなと思っていたら、また何回か入ってくれました。

何て良い人達なんだ!

対戦をしている人には、三種類の人間が居る。

僕みたいに対戦をただ楽しんでいる人。勝つ為に真面目に対戦に取り組んでいる人。そして素人狩り

まぁ、対戦マナーが悪いから解らせる為に乱入するとか、素人狩りをされた人を哀れんで倒してあげるとか、コンボ練習をしている人に対し締めをどうして良いのか分からなそうだから、コンボを魅せてあげる為に乱入するとか、そう言う理由は今回置いておきましょう。

僕は、CPU戦で結構適当に練習してるから、真面目に対戦に取り組んでいる上級者の方からすると、ナメプしているように見られているみたいで、「対戦は遊びじゃないんだぞ!」とばかりに乱入されて、フルボッコにされることがよくあります。

でも、基本撲は対戦を楽しめればそれで良いので、どんな人にでもガンガン乱入するんです。

すると、そう言う真面目な人達は、何回かして一回負けるともう乱入してくれません。

撲的に、こういうのは一番淋しいですね。

ところが、今回メルブラで対戦した人は、撲がまぐれで勝ったのにまた乱入してくれて、しかもキャラまでちゃんと変えてきてくれました。

こういうノリが、ゲーセンでの対戦では大切だと思います!

強い上に面白いとは、何と素晴らしい人達なんでしょう!

お金はね、普段の倍は使ってしまいましたけど、その代わり鍛えて貰った上に、楽しい対戦までさせて頂きましたから、それはもう仕方ないです!

最後にどんな人達かなと見たら、お二人とも四十代ぐらいの素敵なオジサマでした。

ヒゲリンに電話すれば良かった!

閲覧有り難う御座いました!