446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

(その223)446CPU事情

KOF2002UMのクイックマックス。

すこ~しだけ、マシになってきました。

相変わらず、練習を頑張っているつもりなのですが、ある法則に僕は気付いてしまった。

これね、反復練習しても、毎日やってるワケではないから、手が忘れてる(T_T)

時間がある時に、めいいっぱい練習するってのが、僕の取っている練習法なんですけど、どちらかと言うと短い時間で良いから、毎日練習するってのをした方が効率は良いんですよね(T_T)

こうなってくると、スケジュール管理が問題になってくるのですが、流石に今週は歓送迎会や地区の行事などで難しいので、妥協して来週から徹底させていきたいと思います。

ストイックな方、どうか「甘い!」とか厳しい事を言わないでください。反復練習って、やっぱり馴れるまでなかなか思うように出来ませんから、根詰めてやると苛々してくるんです。

「ゲームは楽しく!」が僕のモットーなので、ここは自分のできる範囲のペースで無理なくやっていこうと思っています。

MBAACは、やろうと思ったら筐体が故障してました。…よく壊れるなぁ~…。

仕方ないので、マブカプ2をプレイ。

ジル・豪鬼モリガンで一回全クリして、何か微妙だったからもう一回やったら、COMが一面から待って来た。面数を重ねる毎に、それは酷くなっていき、最終的に飛行で待つという大惨事。

…いや、これ馴れてる人は良いけどさ。格ゲーあんまりやらない人が、本当にCPU戦を楽しむ目的でやったら、多分飛行状態の相手に何をして良いのか分からず手詰まりになるべ。

僕は、ハイジャンプからコンボを叩き込む方法を取りますけど、CPUのレベルを無闇やたらに上げるのはどうだろうー…。

レベルを上げても、どの道この格ゲーは三人一組なんだから、時間的には変わらない気がする。ならば、CPUのレベルを下げて遊ばせた方が、集客率も上がる気ような…

鉄拳7。CPU戦やってきました。此方は、面数が少ないですね。

吃驚しました。たったの五面で終わりです。

しかも、その内四面は平八で五面は一美だから、COMと実質戦えるのは三人しか居ない。

昔の鉄拳から比べるなら、大変な異常事態です。倒し方は、歴代ボスと同じで良いようですね。

閲覧有り難う御座いました!