446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

(その258)446CPU事情

相変わらず、練習してるんですけど、前は見えてきませんね。

■MBAACC
今回は、身内戦が予定されていたので、普段からやっている真祖をある程度仕上げようかなと頑張っていたのですが、先がね見えませんね。メルブラも、ギルなんかと例外なく、火力を上げようと思ったらそれなりに技術が必要で、僕は基本コンボに毛の生えたことしか出来ないレベル。今回、そのレベルをもう少し格上げするべく、この前CPU真祖に見せて貰った、画面オーバーのコンボに挑戦していたのですが、普段僕は【2B→2C】でエリアルするので、【6C】で上げようとすると次に通常技を当てようとしても、思うように当たらない。漸く、感覚を掴んで来たのは良いけど、どこで飛行を組み込めば良いのか解らず、結局ジャンプキャンセルしていつものコンボで締める羽目にー…。やっぱり、見様見真似では限界がありますね。ネットで調べようにも、真祖はあんまり人気無いのか結構当たり前のことしか書いてないし…。個人の研究されているサイトをあたってみるか。

■鉄拳7
久しぶりにやりました。相変わらず、鉄拳のCPU戦はストレスなく出来るし、ラスボスも格好良いから好きですね。店内対戦をやったので、勝ち残った僕がCPU戦をやっていたのですが、…五面だと物足りないってのがありますね。コンボは大体分かって来ました。僕はレオがメインなので、使っている人も結構居ますし、そこから吸収しまくっています(笑)ただ、あの超必の使い道だけは未だに分からない。あれは、ブッパ以外に何に使うんだ?切り返しつっても、鉄拳みたいなステップ牽制ゲーで、単発狙おうとしても狙える場面なんて早々出て来ないだろ!コンボの締めにやるってならまだ分かるけど、これじゃあスト4でウルコンをぶっ放せって言ってるのと同じ様なものですよ。上手い人のプレイを拝見してますけど、まず使っているところあんまり見たことないですしね。馴れてくると、発動する前にコンボから持っていけます。

ムックが無くなってから、格ゲーの情報自体が自分の住む地域のゲーセンで止まってしまっているので、先ずはそこを消すために、暫くネットサーフィンしようと思います。

ガラケーで、どこまでネットサーフィン出来るのか。

閲覧有り難う御座いました!