446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【野試合314】ウルトラストリートファイター4

心境の変化を更新したあとにこのブログを書くのも難ですが、久し振りに盛り上がった野試合でした。

今回は、ハクビシンくん主催の身内戦を行ったのですが、4時間もらった内の2時間をウル4の対戦に使ったので、それを考えると凄いことです。

「なんだ?たった2時間か?」と思うかもしれませんが、今出逢った人と2時間もバトったんですよ?それって、凄くないですか??

昔は当たり前でしたけど、今は声を掛けても断られる時代。または、1回対戦して、倒せば次に乱入してくれることなんてほぼありません。

そう考えると、この廻り合いは物凄く大きいことで、奇跡と言うに近いでしょう。

さて、肝心の対戦ですが、僕らと同じぐらいのとにかく楽しい人でした。

僕はスタンダード、胴着キャラ(豪拳、ダン、さくらは今回使わず)でいき、サラブレッドはサガットとジュリ、ハクビシンくんはアドンリュウで挑戦です。

対する相手の方は、セスがメインのようで、それ以外にはオニを使っていたようですね。

コンボや立ち回りは僕らと同じぐらいなんですけど、知識が豊富で一人でそんなに調べたのかなと思い聞いてみると、「僕、仕事の関係で大阪に居たので、その時に色々教えて貰ったんです」と。

都会への憧れがある僕らは、大阪や東京の単語に敏感で、あそこら辺は激戦区だと妄想してしまうのですが、その人が住んでいたところは田舎の方だったとのこと。

…でも、田舎でそれだけアーケードに人が居るというのも、胸熱な話だよね。

僕がケンを楽しいと思うように、セスが楽しいと感じているその人は、最終着地はやっぱりセス。

これ、格ゲーあるあるかもしれないけど、ずっと回していると、最初は色んなキャラ使ってるんだけど、最後は自分が使ってて楽しいキャラに落ち着くんだよね。

とにかく、盆休み並みに対人戦ができた今回。

運が良かっただけかもしれないけど、まだまだアーケードも捨てたものじゃなかったぜ!

それでは、またお会いしましょう!

閲覧ありがとうございました!