446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

(その232)446CPU事情

恐い話をした後は、普通にCPU戦の話。

KOF2002UM。相変わらず、ずっとやってます。

京2も良い感じです。MAX2もまぁまぁいくし、MAX超必も個人的にはやりやすい。

サラブレッドがメイ・リーやパオに手を伸ばしてて、ヒゲリンは鱗やジョンに走ってる。なら僕は、とことん主人公キャラに走ろうと思いまして、京シリーズ・庵・慎吾・Kダッシュ・クーラ・テリーを練習しています。

あとは、閃サム。これを、久々にして参りました。

久々にしたからキャラは覇王丸さん固定。

と言っても、殆ど起き上がり強斬りや怒り爆発に合わせて強斬りなど、言わば他の格ゲーで言うなら超必ぶっ放しみたいなことばかりしてましたから、イメージ通りに格ゲーしてたの?と聞かれたら、恥ずかしながらそれはできていませんでした。

まずね、コンボ忘れてます。技もね、弧月斬を出すのに五面まで掛かりました。

そうだ、閃サムだけニュートラルに一回戻さなきゃいけなかったんだ。

3D関連でDOA5Uも少しやってきた。

KOF2002UMと一緒で、此方は霞シリーズを使っています。

ノーマル霞にフェーズ4にAlpha-152。

個人的に、デザインが一番好きなのはAlpha-152なのですが、この子がなかなかのじゃじゃ馬で、CPU戦ぐらいしか楽しくプレイできないというのが玉に瑕。

今、一生懸命対戦出来るように鍛えている最中なのですが、やっぱり難しい。てか、3Dゲーで遠距離って、もうよく分からん(笑)

DOA5UのCPU戦に一個だけ不満を訴えるとしたら、ボスキャラが居ないということ。やっぱり、CPU戦はラスボス居た方がテンション上がります。

閲覧有り難う御座いました!