446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【身内戦16】KOF2002

■身内戦概要
VSヒゲリン
VSサラブレッド

■使用キャラ
ヒゲリン→ランダム
サラブレッド→マチュア・クラーク・ラルフ・テリー・クリス
446→ユリ・アテナ・庵・テリー・ロバート・マチュア

■対戦結果
一勝いっぱい負け

ヒゲリンがキャラ変えしてくるとき、一回だけ勝ちました。

手を抜かれていると分かりながらも、コッチは必至でやらないとどうにもならないという、もどかしさ!

誰か、俺に格ゲーの才能をくれぇえぇ!

随分悲観的に書いていますが、KOF2002に関して言えば、僕的にはやりたいことが結構出来たので、そこまで悪くなかったと思います。まぁ、フルボッコにされたことには変わりないですけどね。

ただ、昨日はゲージの無駄遣いが目立ちました。

例えば、庵の【鬼焼き→スパキャン→遊びは終わりだ】とかですね。僕のレベルならば、相手を倒せるならば倒したいところではあるのですが、今回はとにかくワンチャンを逃がしちゃならんとコンボをがっつり練習してたら、無駄に身体がそれを覚えちゃってて、別に使う必要のない場面でゲージ使っちゃったり…。

上記の庵のコンボなんか、かなり勿体無いですよね。だって、鬼焼きで充分倒せたのに、スパキャンでゲージ一本使っちゃったんですから。

「だから、やってないって!」
「いやいや、画面が結果残しとるやろ(ノリツッコミ)」

まぁ、それで1セット制せるならまだ良いですけど、ラウンドがまだ残っている状態でそれをするということは、ただゲージを一本ドブに捨てるだけ…。

何をやってるんだ。俺はー…。

まだまだ課題の多いKOF2002。

閲覧有り難う御座いました!