446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【身内戦14】鉄拳TTU2

■身内戦概要
VSサラブレッド

■使用キャラ
サラブレッド→ボブ・リリ
446→レオ・仁八

■対戦結果
三敗

あれ、少ないなと思われた方も居るかもしれません。実は、僕が三回負けた後に、サラブレッドに乱入してきた人が居まして、後からは二人で交互に入っていました。

最近、捌きがぼちぼち狙えるようになって、試合が少しだけ円滑に進めれるようになりましたね。

鉄拳って、ニュートラルは上段ガードしてくれるから、下段で『』構えるだけで良くて、相手キャラのモーションを覚えてしまえば、捌き自体はそこまで難しくないことが分かりました。

ただ、捌きやアッパーを見せると、今度はステップからの牽制が来るので、それに四苦八苦しています。

横振り縦振りの概念は分かりますけど、…なかなか上手くいきませんね。鉄拳って、コンボ自体はそこまでないですけど、自キャラでも覚えなきゃいけない技が多くて、そこら辺2Dと違うのが辛いですね…。

自キャラの技の性能すら理解していない僕…。

閲覧有り難う御座いました!