446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【推進】ストリートファイター4シリーズ

スーパーストリートファイター
推進度:★★★★★
(MAX★5つで評価)

スト4とスパ4。他人に薦めるならどっち?と聞かれたとき、僕はスパ4を薦めます。
個人的には、どちらにも良いところがあって、格ゲーを元から知ってる人に薦めるのならば、寧ろスト4なんですけど、全体的に見たらやっぱりキャラの多いスパ4でしょうね。

正直、これだけのキャラの多さで、これだけのバランス調整が成されているのはこの格ゲーぐらいなもんじゃないですか?

開発ブログやネット評価なんかじゃ、一部のユーザーさんが激辛なコメントしてますけど、弱キャラのダンやTホークさんなんかで、頑張ればある程度までは希望が見えるのは、スパ4ぐらいしか僕は知りませんけどね。

上級者同士の対戦になると、対策やローリスクハイリターンに用いられる方法でまた調整に疑問を感じるのも出て来るかもしれませんけど、僕みたいに野試合や身内戦を適当に楽しむ者にとっては、キャラもいっぱい居るし、理不尽に狩られることも他の格ゲーに比べて少ないから、長く遊べるタイトルだと思います。

ウル4が稼働する前に、皆さんもどうですか?

閲覧有り難うございました!