446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

(その70)446CPU事情

KOF2002の身内戦をした傍ら、勿論CPU戦も楽しんできました。

今回は、ヒゲリンとどっちが早く全クリ出来るかという、ちょっとしたタイムアタック形式の対決をやりました。

お互いに得意なヤツが良いとのことで、僕はマブカプ2でヒゲリンはギルのアクコア。僕は、エリアルからのコンボの攻撃力が高いキャラで、ひたすら全クリを目指し、ヒゲリンは火力の強いキャラでループを繰り返す。
マブカプ2は、八面までしかないけど、三人倒さなければ前には行けず、ギルは2ラウンド先制なんですけど、十面まであり、更にオーダーソルを出すことが条件。

これだけ見ると、かなり僕の方が恩情されているんですけど、実際五分ぐらい差を付けられて、ボロ負けしました。

僕も、自分的には15分ぐらいでしたから、結構早い方だったんですけどね。ザッパはCPUだと金バで強制してラオウ付けられるから、幾らケンや豪鬼エリアルでごっそり持っていけるキャラを使っても、…厳しいですね。

でも、やっぱり違う格ゲーでやり合うと、納得いかない部分も出て来るから、今度から同じ格ゲー同士でやろうっと!

閲覧有り難うございました!