446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

(その127)446CPU事情

久々にギルコアをやったら、ワインダーループができなくなっていた。まず、クリーンヒットにならない。なったと思ったら、自分じゃ当たってると思ってないから、咄嗟の反応が出来ず、見逃してしまう。

………。これは、要練習だ!

エリアルの格ゲーって、個人的に難しいですね。

僕は、基本スト3やウル4ばっかりやってるから、飛ばして追うというのがとっても苦手。

メルブラもそうだし、ギルもそう。

ソルとか、【グランドヴァイパー(クリーンヒット)→HS→S→ボルカ→叩き落とし】のHSで上げるとき、落ちてくるキャラの位置がイマイチ掴めず、二回に一回失敗してました(笑)
ワインダーループなんかもっと酷い。パンデットリヴォルヴァーをロマキャンして、空中に浮かせるまでは良いけど、そこから何故かHSボルカにコマンドが化けてしまう。単発じゃなってるのにー…。

ちょっ…ちょっ…(汗)
コマンドあってるよね!?

マブカプや燃えジャスも、エリアル始動は各キャラ種類ありますけど、ギルやアルカナはやっぱ苦手ですね…。

僕は、今の格ゲーだったら、メルブラと電撃CXで精一杯(T_T)
特殊キャンセルやクリーンヒット狙ってってのは、してないと直ぐに手が忘れてしまう。

暫く、またギル漬けになって、感覚を取り戻したいと思います。

閲覧有り難う御座いました!