446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

(その126)446CPU事情

DOA5UのCPU戦。後半に出て来るゲン・フーに、毎回苦戦を強いられる446です。

久々にDOA5Uで霞を触りました。

この格ゲー。簡単操作で色んな事が出来るから良いですよね。

個人的に、鉄拳に詰まったら、この格ゲーをして、頭を冷やすようにしています(笑)

まだまだ、ステステが微妙なので、ホーミングと合わせてCPUで慣らしていき、対戦に望みたいと思います(^O^)

電撃CXは、相変わらずシャナで奮闘中。

コンボをパーツ毎に分けて、これとこれはもしかしたら繋がるんじゃないか?とか想像しながら、色々と試して見る。

余談ですけど、シャナの切り札は何でも強制キャンセルが可能なんですね。飛び道具を試してみたら、飛ばした後の硬直がキャンセル出来たような気がしたけど、もしそれが出来るなら、ギルのソルみたく、ガンフレイム→青キャン→二択みたいな事が出来るかも!

僕の住む地域には、シャナ使いが少ないから、対戦を見て技術を盗むということがなかなかできない。かと言って、動画サイトに掲載されているような、バケモノジミた技術は何をしているのか解らない(T_T)

だから、僕はひたすら一人でコツコツCPU戦に専念し、何かないかと探しています。

まぁ、それ以上にCPU戦を一人でするのが好きってのもありますけどね(^O^)

閲覧有り難う御座いました!