446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【番外】KOF2002

ヒゲリンからのお誘いがあり、夜に少しだけKOF2002をしに行きました。

今週の土曜日が仲間内で集まる最後の身内戦で、その練習をしたいとのことでした。

今回は、男性キャラと女性キャラを一組ずつ作り、そして対戦していこうという話し合いが成立しまして、とりあえず僕は、女性キャラはマチュア・アテナ・ユリに決定!ヒゲリンは、舞・メイリー・ブルーマリーに固まりそうとのことで対戦開始!

見事に二敗とも惨敗しました(笑)

舞ちゃんは、強キャラと呼ばれるだけありますね。地上からも空中も、自由に動けるし、下手に端に行くと、固められて何もできなくなる。
ブルーマリーは、どのシリーズも一緒ですけど、投げと打撃の二択が相変わらず強力ですね。
メイリーは、動ける人と動けない人で、最もごっそり変わってくるキャラだと個人的な見解を出している所存ですが、ヒーローモードを使ったコンボが鬼のようなダメージを持って行くので、安配と危険な牽制をこれから見極めれるよう、自分でも少し触っていく必要があるようです。

いずれにしても、土曜日までの課題は多い…。

閲覧有り難うございました!