446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

(その82)446CPU事情

ある事情により、僕の公休が消えてしまいました。

さぁ、ぶっ続けレースの始まりだぜぃ!イエイ

と言うわけで、今まで休日にがっつり格ゲーをやろうという糸がプッツリ切れてしまい、ヒゲリンと二人でゲーセンに行ってきました。

今日は、とことん好きなゲームをやってやろうと思い、やる格ゲー全部カプコンで統一してやりました!

スト3サード、カプエス2、マブカプ2、スパ4AE、カプファイ。全部やったところで、次はネシカにコインを投入!

僕の中で、譲れない拘りみたいなのがあって、久しぶりに格ゲーやるときはまずカプコンゲーからやるって決めているんです。

まぁ、久々にやったので、CPUに対してのBLがまず酷いことになっていました。ユリアンのEX弾が何度やっても二段目失敗するというー…(笑)
続いてエリアル。ジルでエリアル始動から、端に寄せて、タックル→超必のこれまた基本ができなくなってる…。

CPUに対して出来ないということは、まず対戦じゃ無理な話で、それを考えるとこれからリハビリが必要ようです。

まぁ、ぼちぼちやっていきます。

閲覧有り難う御座いました!