446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【ボス30】草薙紫舟(KOF95)

ボスランク:中ボス

乱入条件:なし

強さ★★★
ウザさ★★★★
パターン★★★★★
ハメ★★★★★
(MAX★5つで評価)

自分で使うとそこまでないけど、CPU戦で出てこられると、やたら強く感じる紫舟さんです。

まぁ、馴れるとこのキャラはそこまでありませんけどね。

一応、アスキーさんに掲載されている攻略法をご紹介!
強足払いで神懸を誘いつつ、神懸を出してきたら攻撃避けで神懸をかわし反撃する。距離が近すぎると神懸が当たってしまうので、距離調整をしながら確実にダメージを取る方法が有利。

因みに、ビリーや庵だったら、もっと楽に倒せるとのことです。

CPU戦を全クリするなら、僕はクラークはめちゃくちゃお薦めですけどね。全キャラ共通で、紫舟も一緒なんですけど、クラークは基本後ろジャンプして待ってたらキャラが勝手に必殺技をぶっ放しながら近付いてきます。

つまりは、そこから投げてしまうと。

ただ、これは本当にCPU戦を全クリするだけの理由で使うのみで、やってて楽しくはありませんので、どうしてもCPU戦が全クリできない人のみ使ってみてください。

閲覧有り難う御座いました!