446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【ボス72】ボスチーム(KOF98UM)

ボスランク:中ボス

〈乱入条件〉
三面終了時までに、超必殺技フィニッシュを三回以上六回未満で達成した場合のみ、乱入してくる。

強さ★
ウザさ★
パターン★
ハメ★
(MAX★5つで評価)

ギースとクラウザーとMr.ビッグが揃った時、何かが起きる!

ボスチームです。

オロチチームみたく、とんでもないキャストが揃ってんなと思いきや、実際そこまでないボスチームです(笑)

クラウザーにMr.ビッグ、そして不滅の帝王ギース様が相手ですが、まぁ普通のCPU戦と同じ感じで戦えます。

僕的に、Mr.ビッグはちょっと嫌いなキャラで、ぐるぐる回るあの攻撃に当たってしまう。

あれ?
これ、判定強いよね。

と思いつつ、使ってみるとそうでもない。

単に僕の腕が悪いのと、CPUの反応が上手く重なってそう見えるだけ…。

ふふふ…。CPU戦のアルゴリズムが高いと言い訳したくなる僕が居る。

ボスチーム自体は、実際好きです。よくこのキャラ達でCPU戦したりしますし、使用頻度は結構高いです。

ただ、ゲーニッツとはあまり戦いたくないので、ボスチームとは好んで戦闘はしていませんでした。

ふと思ったんですけど、98ルート、97ルート、96ルートと作ったのならば、98を95ルートにして中ボスを紫舟にしてやっても良かったような。

いや、しかしそしたらアメリカンスポーツチームの活躍が無くなるから、やっぱり駄目か…(^_^;)

閲覧有り難う御座いました!