446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【34】ザ・キングオブファイターズ13CX(CPU&対人編)

イメージ 1

〈CPUの流れ〉
一面から六面(※1)・通常試合
七面・サイキ(※2)
八面・血の旋律に狂うアッシュ(※3)

※1乱入条件を満たしていると、三面終了後にビリー、五面終了後にアッシュ・またはサイキ(変身前)が乱入する。
※2※3乱入条件を満たしていると、六面終了後にサイキ、七面終了後に血の旋律に狂うアッシュが乱入してくる。

〈注目システム〉
KOF13と同じ

CPU戦に、待ちに合った乱入キャラが入ってきました。大将限定永パ大会になっていたKOF13に調整を加え、五人の裏キャラを追加する事で、新たな戦略が生まれました。

まぁ、正直クライマックスの炎庵とMr.空手の不動の人気は否めないでしょうね。

キャラとしても立ってるし、強キャラとしても申し分ないし、大将としてもイケイケで、まぁ僕はとりあえず使いまくっています(^O^)

僕、思うんですけど、もしかしてこのクライマックスがアッシュ編の『お祭り作品』なのではなのでしょうか?
とりあえず、裏キャラ居るし、ボスキャラ使える(変身前だけど…)し、調整行き届いてバランスも良好だし、僕的には申し分ないんですけどね。

ただ、これをお祭り作品にしちゃうと、祭のお決まりであるオロチチームやオメガルガール様が拝めない。
少なからず、僕みたいな雑食系の格ゲーマーは、CGの一新したKOFのオロチチームやオメガルガールを見てみたい!と思っている人も居るはずです!

格ゲーとしては申し分ないんですけど、まさか本当にアッシュ編のお祭り作品じゃないよね!?

ありませんよねッッ!?

閲覧有り難うございました!