446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

(その531)KOF13CXのアッシュについて

イメージ 1


以前、アッシュのボスキャラ紹介をさせてもらったとき、画像に掲載している乱入条件を書きましたが、すみません、あれ間違ってました。

検索ワードに、何度も「KOF13CX、ボスアッシュ乱入条件」と入っていたので、もしかして僕の書いた乱入条件が間違っていて、もう一度検索を掛けて下さっているのかなと思い、改めてCPU戦を何度かプレイしてみたところ、この条件以外でもアッシュが乱入することが分かりました。

まだ、完全な乱入条件が分からないので、今わかっている範囲で書いときますと、ランクA以上のときは五面まで一人も倒されていない時のみ乱入してくるみたいで、ランクBのときは4面か5面で一人倒されていても乱入してくるみたいです。

その他は、3面終了時にビリーか変身前サイキを出現させているか否かも関係してくるようです。

まぁ、今わかってる乱入条件をまとめるとー…。

(1)5面終了時までにAランク以上を出したとき、1人もやられていない
(2)5面終了時までにBランク以下を出したとき、COMに倒されたのが1人未満
(3)ビリー、またはサイキを出している

もしかしたら、ビリーとサイキは出さなくても良いかもしれません。ここら辺は、正直微妙なところです。

一昔前は、CPU戦の乱入条件なんて、ゲーム雑誌やムック、ネットの公式ホームページに記載されていたんですけど、最近はCPU戦に対する関心が薄いので、記載されることもなくなっちゃったんですよね。

ゲームやってると、乱入条件で見なきゃいけないのはもっと別なところなのかなって気もするのですが、今の僕ではこれが精一杯です。

また、何か分かったら書きたいと思います。

閲覧ありがとうございました!