■今更なんですけど、KOF13CXのビリー・サイキ(変身前)・アッシュの乱入条件が判明しました。
まさか、攻略ウィキにCPU戦の乱入キャラ出現条件が書いてあるとは思わず、ビックリしました。
Mr.空手の必殺技の性能で、どうも確信持てない事がありまして、攻略ウィキを覗いていたら、なんとCPU戦の乱入キャラ出現条件とか書いてあるじゃないですか!
これは見るしかないと思い、閲覧したワケです。
まぁ、ビリーとアッシュに関しては予想通りでした。詳細は、ボスキャラ攻略に書くつもりですので、また閲覧して頂けたら幸い(ギルティのボスキャラの後に書くつもりw)です。
因みに、サイキ(変身前)は結構えげつない条件でした。多分、普通にやってても絶対に出ません。サイキの条件を頭に入れた上で、意識してやらないと恐らく無理でしょう。
これを書いている時点では、まだ一回もサイキ(変身前)を出現させてないんですけど、6月は身内戦の予定が入っていないので、時間がある日はサイキ(変身前)を出してみたいと思います。そんでもって、何キャラか倒してみた後で、ボスキャラ紹介に書くつもりです。
■最近、スパ4・ウル4のCPU戦が全然駄目です。
どうしてだろう。
僕は、野試合の調子が上がると、CPU戦で全く駄目になる。逆に、CPU戦の調子が上がると、野試合では全く勝てなくなる。
それは、ある意味『初級者と中級者の壁』なのかなって自分では解釈しています。
中級者以上の人は、CPU戦と対人戦を臨機応変に対応して、使い分けたプレイができるから。
だけど、僕はそれがまだできない。どんなに調子が良くても、片一方は調子が悪くなるのが必然。
今回なんか、隠しボスどころかセスにすら辿れ着けず、それどころかライバル戦にすら辿り着けませんでしたからね。
誰が来ても、四面か五面で昇天します。
不思議なもんでね、こういう時って対人戦じゃ綺麗にコンボ決まるのに、CPU戦は相手棒立ちしてても失敗すると言うね(T_T)
閲覧有り難う御座いました!