446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【ボス98】イノ(AC~AC+R)

ボスランク:ラスボス

乱入条件:ナシ

強さ★★★
ウザさ★★★★
パターン★★★★★
ハメ★★★★★
(MAX★5つで評価)

アクコアのイノは、スラッシュまでのイノと比較すると、少しレベルが上がっています。とりあえず、ムックのボスキャラ攻略を見てみましょう。

イノはダッシュや大木をさする手で接近、希に狂言実行で突進、空中限界フォルテッシモで迎撃してくるので、普段は空中ガードで様子見をしつつ、状況に合わせてフォルトレスに切り替える。ガードが固いので、此方も空中ガードを固めつつ、着地通常投げを狙い、そこから連続技の最大ダメージを与えていく。連続技中であっても、イノの残り体力が75%・50%・25%を下回った瞬間にメガロマニアが発動する為、【通常投げ→追撃→メガロ回避×N】というパターンをしっかりと頭に入れて対戦に望むと良い。

スラッシュまでと比較するなら、天と地の差の強さがあるイノさん。メガロだけ攻略出来れば何とかなった前回と違い、フォースで固めてくる、音符で牽制は打ってくる、限界フォルテッシモでダメージは取ってくる、挙げ句の果てにケミコンまでしてくるんですから、もうビックリです。

正直、待ってパターン狙おうとしても、厳しい部分があるので、牽制に合わせて割り込んだり、メガロ後突っ込んでみたり、そう言うのをやった方が返って簡単だったりします。因みに、通常投げはあんまりやってると、普通に投げ抜けされて、そこから大きなダメージを取られることもあるぐらいです。

さて、ココからは余談。

前回話した避け方以外にも、メガロの避け方には沢山面白い避け方が存在します。

勿論、それはキャラの性能を生かした避け方なので、共通ではないのですが、ポチョムだったらF.D.Bやガイガンダーでメガロを返してみたり、ソルだったらイノの全体攻撃弾発射に合わせて、遠5HSをすると弾をすり抜けられたり、まぁ色々です。エディなんて、潜ってしまえば終わりと言うー…。

まぁ、兎にも角にも面白い避け方がいっぱいありますので、試してみるのも一興かなって思います。

閲覧有り難う御座いました!