446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【ボス99】聖騎士団ソル(AC~AC+R)

ボスランク:隠しボス

〈乱入条件〉
一面から九面までCPUに1ラウンドも取られず、覚醒必殺技フィニッシュを十回以上決める。

強さ★★★★★
ウザさ★★★★★
パターン★★★★★
ハメ★★★★★
(MAX★5つで評価)

此方も、前回と比べるととんでもない強さになっています。では、ムックの攻略から。

ダッシュやHS、パンデットリヴォルヴァープロトタイプで積極的に接近してくる。コマメに牽制し、相手の接近を阻む必要があるが、ガードが固くダメージを取ることは難しい。ただ、通常ガードを多様する事が多い為、上方向に強い地上牽制を中心に接近を阻みつつ、ジャンプやパンデットリヴォルヴァープロトタイプに対しヒットする立ち回りをするのが理想的。また、ダウン後は起き上がりにサギ飛びをして、着地通常投げを狙い、パターンに持ち込むことができる。フレイムディストーション(ゲージ自動上昇、体力自動回復するボス専用技)時は、デッドアングルやサイクバーストを惜しみなく使い、ゲージがない場合はフォルトレスを貼ってチャンスを待とう。

ぶっちゃけね、チャンスなんて早々来ません。

このパターンで簡単に勝てるのは、ポチョム先輩だけです。サギ飛びしてポチョムバスターw

何だろう。CPUの強いボスって、投げキャラ使うと簡単なイメージありますね。

ただし、SNKとアーク限定。

飛び道具が主軸になる格ゲーは、あんまり関係ない(笑)

アクコアとアクコア+Rの聖ソルは、…本当に嫌ですね。実際、戦いたくありません。

たまに調子に乗って、覚醒で決めてしまうと、出現しちゃうんですよね。

隠しボスの聖ソルは、戦っていて辛くなりますね。

強いし、回復するし、パワーアップするしどうしよもない…。

特に、フレイム放された後は何も出来ずに終わることもしばしば…。ぶっちゃけ、フレイム状態の聖ソルさんとの対戦だったら、アルカナ2のパラセと張るぐらいの強さです。

聖ソル。僕は未だにイノとブリジットでは倒したことがない(T_T)

閲覧有り難う御座いました!