446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

(その243)446CPU事情

早出だったので、のんびりCPU戦をやろうと思ったら、なかなか自分の思い通りにする事が出来ず、いつの間にか焦りながらやっていました。

まぁね。いつものことですよ。この前よりはマシになってきましたよ。

でもね、もう少し自分の考えた通りに動かせないかなって思ったりします。

はい、練習が足りないんですよね。すみません…。

今回、CPU戦をするに当たって、対人戦に馴れているサブを使ってCPU戦全クリを目指してみました。

電撃CXはアキラ(どくろ)。MBAACCは軋間紅摩。スパ4はケンです。

まぁ、毎回CPU事情で出て来ているキャラなので、「いつもと変わんねーじゃん」という感想を抱かれる方もいらっしゃるかと思いますが、いつもはコンボ練習を念頭に置いてCPU戦をしているので、あんまり全クリとか意識していません。まぁ、それでもクリア前提で練習やってるので、できないと悔しいですけどw

僕にとってのCPU戦の楽しみ方は、スコアアタック(タイムアタック)・乱入キャラを出現させる(隠しボス等を出現させる)・華麗にコンボを決める(決めたい)の三つです。

いつもは、コンボの練習を念頭に置いていますが、そんな事をしていたら、他の二つの条件は満たせないwので、今回はスコアと乱入キャラを意識してCPU戦をやってみました。

やっぱり、ある程度使ってますから、確定から基本コンボを狙える部分があるので、普通に最後までいくことは出来ました。

でも、真祖アルク倒せなかった。

あれ?
昔は簡単に倒せたのに、乱入キャラってこんな強かったっけ!?

まだね、セルベリアやオニさんは良いんですよ。いつもやってるから。

でも、彼女はね、乱入キャラで出て来る時は、新月スタイルとかいう、ブレイブルーで言うならアルティメットverみたいなので出現する上に、アーマー付くんですよ。だけど、幾らボス仕様つったってメルブラアルゴリズムだから、そこまでないだろうと高を括ってたんです。まぁ、判定強い紅摩先輩を使ってたので余計ですね。

そしたら、普通に負けました。

いやね、遊んでたと言うのもありますけど、紅摩で負けるなんて、些かショック。

暫くは、乱入キャラを倒すことに専念します!

閲覧有り難う御座いました!