446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【野試合209】メルティブラッドアクトレスアゲイン

僕は、CPU戦で真祖アルクをイメージ通りに出すのが苦手。

エヌアイン完全世界でアカツキを練習していたら、僕の隣でフルムーンのロアを練習されている方がおられまして、「このコンボ動画で見たことあるぞ!」という難しいコンボをされていたので、ちょっと乱入してみようと思ったら、あまり対戦慣れしていない方でした。

コンボが当たると確実に4000とかダメージを取ってくるので、技術だけでいくなら僕なんか全く敵いません。

しかし、やはり対人戦に慣れてない方だったのか、ガードがけっこう甘い方でした。

でも、端に寄せられるのと空中で上を取られると、このゲーム、何をして良いのか分からないのが素人の僕のメルブラです。

相手の方は、僕の弱点を理解できないことはなかったと思うので、連続技で魅せてくれた技術があるのなら、僕をそういう方法で負かすこともできた感じもします。

そう考えると、もしかしたら相手の方は僕に手加減してくれたのかもしれませんね。

ウ~ン…。もしかして、僕の紅摩が同じことばかりしていたから、相手の方は「このレベルに乱入したくない」と思ったのかもしれませんね。

今回、僕は紅摩で乱入したのですが、最初から制服秋葉でいっとけば、もう少しマシなことができたと思うので、もしかしたら乱入してくれたのかもしれません。

素人の僕の紅摩とか、基本通常技の判定が強く、ヒットすると大きくダメージが取れるので、その恩恵にあやかりしすぎて、同じことしかできないんですよね。

ヒゲリンとかのプレイを見ていると、蹴り上げを最速で拾ったあと、連続技に持っていき大きくダメージを取っているようですが、僕にはあんなことはできませんし…。

基本、【C➡C】で上げてエリアルしの空中投げです。

まぁ、紅魔もも少し練習して、何か見付けてみたいと思います。

閲覧ありがとうございました!