446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【人物図鑑45】眉毛

今日と明日は、最近一緒にスト5をやる方ができたので、その方のことを書いていきたいと思います。

隊長さん主催の身内戦のときは、だいたい元職場の方と一緒にするときが多いのですが、眉毛くんもその一人です。

眉毛くんは、格ゲーの設定に物凄く詳しく、聞けば殆どのことをスラッと答えてくれます。

DJやフェイロンは、スト2界では有名人で、特にDJの凄さはピカイチだとか、ディカープリを始め、ゼロ3のユーリ&ユーニとの対戦時に登場する、シャドルー部隊の名前を全部覚えていたり、本当スゴいです。

肝心の対戦の方は、スト2系の格闘ゲームが好きな方なので、とにかく読み合いに特化しているので、そういう理由からコマンドが物凄く正確です。

反面、あまり連続技は得意ではないようで、きっちり返して静かに起き攻めをするというスタイルが得意なようです。

今まで紹介した方でいくなら、ドラゴンさんやアライグマくんに近い戦闘スタイルですね。

正直、僕のように、連続技が大好きな人間にとっては、かなり苦手なタイプです。

連続技をはめたいもの同士の対戦になると、大体どっちかが賭けに出たりする、リスキーな戦い方をするのですが、ローリスクローリタンを貫く眉毛くんは、そういう遊びは一切ありません。

逆に、僕が一発逆転を掛けて、リスキーな行動をすると、ここぞとばかりに一気に崩してきます。

まぁ、そういう意味で、スタンダードキャラがお好きみたいですね。

隊長さん主催のスト5の身内戦がまたあると思うので、是非また戦いたいですね♪

ということで、今日はあと2回更新します♪

閲覧ありがとうございました!