446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【野試合223】ミリオンアーサーアルカナブラッド(2018年5月編)

今月のミリオンアーサーは、先月よりは良い感じでした。

せっかく5試合固定で対戦していたのに、フルボッコにされたから再戦しようとしたら、間違えて終了を押してしまい、お金を無駄にしたこと以外、そんなに悔いの残ることはなかったです(笑)

このゲーム、素人の僕のレベルの対戦の肝となるのは、ともかくコンボをどこまで叩き込めるか。あとは、思いきって戦っても良いけど、そのあとのフォローをしっかりできるか。この二つを心掛けるだけで、だいぶん結果が変わってきます。

僕は、周りにミリオンアーサーをしている人が居ないので、一人でコツコツやりつつ、対戦動画などで自分のできそうなことを真似して、試合時に活用させて頂いています。

基本、ぶんぶん通常技を振っていても、入ってしまえば【コンビネーション】➡【サポート】➡【コンビネーション】➡【超必殺技】で良い感じにダメージが取れるので、それを漏らさないように、どれだけ相手に叩き込めるかが大切になってきます。

ただ、僕のように突っ込むタイプは、無理に立ち回ることもけっこう多くなるので、サポートか覚醒因子などでフォローすることは頭に常に入れとかないと、このゲーム、相手にゲージがないから通常コンボしか飛んでこないだろうと油断していると、サポートが発動できる状況だったら、通常コンボにサポートで色付けされて、下手するとゲージ回収されて大技されての体力全部持っていかれるなんてこともザラにあるので、注意が必要です。

基本、僕は仕掛けるとき、ゲージ100パーか、サポートを発動できる状態の時しかやらないようにしています。

さて、ここからはどんなキャラと対戦で当たったかの話。

やっぱり多かったのは盗賊アーサー。続いてアーサー剣術の城。それと、最近はゼクスと当たる機会がけっこう多かったですね。

逆に、エターナルフレイムやニムエ(掃除機に乗った魔法使い)などと当たる機会が減りました。

剣術の城は、ともかく多いですね。

格下の方から上級者の方まで、ともかく対戦していると、1回は絶対に当たります。

スタンダードという意味では、二刀アーサーも使いやすいと思うんだけどなぁ。

このゲーム、サポートがあるんだから、自分の持ちキャラの足りない部分はサポートで補えば良いから、あんまり技が揃っているとか関係ない話かなって思うんですけど、確かに必殺技以上に通常技が使いやすいってのはありますが、同じスタンダードキャラである二刀アーサーはあんまり当たることないのに、剣術の城はけっこう当たるって、ちょっと複雑な気持ちです。

あっ!
もしかして、同キャラ対戦はオンラインじゃないのかな?

ゼクスは、空中での対戦に特化したキャラクターなので、空中でウロウロしつつ、相手を制圧する方向に持っていきたい僕としては、戦い辛いキャラクターです。

いくつか技の性能が分からないものもあって、ここら辺は経験値を上げて理解していくしかないみたいですね。

どうして良いのか分からないことには、ただ狩られ続けるだけでしょうし。

まぁ、今度のオンライン戦までには、動画なり何なり視聴して、もう少しゼクスと戦えるようにしときたいと思います。

てなわけで、今月のオンライン事情はこんな感じ。

では、また来月お会いしましょう!

閲覧ありがとうございました!