446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【ボス雑記】KOF13CX中ボスについて

今更なんですが、KOF13CXの中ボスの乱入条件が分かりましたので、次回から紹介していきたいと思います。

まぁ、ビリー・サイキ(変身前)・アッシュと乱入してくるワケですが、この中で一番苦労するのはサイキ(変身前)ですね。次回紹介しますけど、ともかく乱入条件が半端なく厳しいです。

大体ね、ターゲットミッションを三面終了時までに50回とか、数字がおかしいですよ。

家庭用ならともかく、ゲーセンでそんな事をちんたらやっていたら、絶対に対戦勢に台空けの為に狩られますって!そうじゃなくても、稼働率低下に繋がりますから、ゲーセンのスタッフもそんな事されると好きではないでしょう。

場合によっては、ゲーセンの店員が狩りに来る時もありますね。僕は、何度かされた事があります。

アッシュとビリーに関しては、遊ばなければ誰でも出現させることは可能です。Sを出したいのなら、HDが出来た方がより確実ですが、AならばDCとSCが出来れば充分判定は出て来ます。

因みに、ビリーでBやCの判定を出してしまっても、四面と五面でA以上の判定を出せば、アッシュを出現させることは可能です。ですので、「ビリー戦はちょっと苦手なんだよね」という方も、諦めずにアッシュを出現させてみて下さい。

簡単な割に、なかなか出現条件が分からなかった本作の中ボス達ですが、攻略ウィキを覗いたら一発でした(笑)

今は、ネットに繋げば何でも分かる時代。

便利になる一方で、淋しさがこみ上げて来るのは僕だけだろうか。

閲覧有り難う御座いました!